ヤマハリゾートは、ヤマハグループの企業理念(ヤマハフィロソフィー)を基本に置き、企業ビジョンとそれを具現化するための行動理念、行動指針を明確に掲げて活動し、世界の人々の心豊かな人生に寄り添いながら貢献します。
- 豊かな自然と音楽・スポーツ・様々な文化が有機的に結びつき、地域と共生する個性ある滞在型リゾートとしてありつづけます。
- お客様のホームグランドや第二のふるさとと思っていただけるような本物志向の上質なおもてなしを提供し、“生きている喜び”を感じられる“感動の時間(とき)”をお届けします。
- 常に感性を磨いて創意工夫し、上質なサービスと料理を提供します。
- 美しい自然環境を大切に守り、施設を快適に維持して、豊かなリゾート空間を実現します。
- リゾートを最高に楽しんでいただくため、お客様のプライバシーを守り、安全を最優先した運営を行います。
- お客様への思いやりと感謝の気持ちを行動で示します。
- 互いに協力して、お客様により高い満足を提供します。
- 些細な問題や問題を生むであろう原因を見逃さず、できるだけすばやく解決します。
- ご指摘を頂いたお客様にこそ、協力して「感動」をお届けします。
- 会話や観察を通じて、お客様の願いを察知し、記録します。
- 最高の笑顔で対応します。
- 丁寧で他人に対しておもいやりのある会話をします。
- 親切なご案内をします。
- 笑顔で電話の受け応えをします。
- お客様のプライバシーや個人情報を大切に守ります。
- ごみが落ちていればすぐに拾い、汚れていればすぐに掃除します。
- 身だしなみと姿勢を正しく、プロとしての信頼感をお届けします。
- 施設や資源を大切にします。
- 安全は全てのことに優先します。
- 全てのスタッフは、自分の仕事に必要な知識を習得し、進んで訓練を受けます。
- いつも誇りを持って行動します。